本文へ移動

過去の活動レポート

過去の活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

手作りおやつの試作です。

2014-02-11
2月11日、調理職員が新作のスイーツを試食用に作ってくれていました。これは、今度のバレンタインデーの時に手作りおやつに出す予定とのことでした。先ずは職員に感想ということで食べさせて頂きましたが、「美味しい!」という声しか周りから聞こえてきません。子ども達もきっと喜ぶと思います。子ども達の笑顔が今から楽しみです。

チョコを貰いました。

2014-02-10
2月10日、職員ネタで申し訳ございません。本日、女性職員より男性職員に、ちょっと早いバレンタインがありました。本日は会議の為に全職員勤務だったので、都合が良かったみたいです…。男性職員のキャラやイメージに合わせてチョコを選んでくれていました。日頃、どう思われているのか?…。楽しい時間をありがとうございました。

すごい!①

2014-02-09
2月9日、近畿大学九州短期大学より実習で来られていた学生が課題製作を持って来られました。すごい!、クオリティーの高さにびっくりです。子ども達もきっと喜ぶと思います。ありがとうございました。

今日のおやつ

2014-02-07
2月7日、今日のおやつは調理の手作りおやつです。気合を入れて、シュークリームを焼いてくれました。さっそく、職員で味見をしています。写真では、この美味しさが伝わらないのが残念です。もちろん子ども達も大喜びでした。「どこで、買った?」、「美味しい!」…、本当に美味しかったです。「売れる!」と、思いました。

節分です。

2014-02-04
2月3日、節分の行事をしました。各棟でそれぞれ豆まきと飴まきをします。すみません、行事に夢中で写真を撮ることを忘れていました。子供たちは、飴まきでとった飴をさっそく数えたり、分配したりと微笑ましくも楽しい行事になりました。夕食時には、後から帰ってきた中学生から「明日から春ばい…」という声も聞かれ、節分ということも理解してるんだな!と感じました。ちなみに写真は、今日の朝の掃除の風景です。福岡こども短期大学の実習生のお姉さん達と中庭に散らばった豆を拾い集めました。
TOPへ戻る