本文へ移動

過去の活動レポート

過去の活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

総合防災訓練です。

2014-03-02
3月2日、総合防災訓練を行いました。4区の消防団を始め、いろいろな方にご協力を頂き本当にありがとうございました。子ども達も迫力ある放水や消防車、大人達の真剣な活動に気が引き締まった思いで参加ができていたと思います。子ども達に人気のある、水消火器を使っての消化訓練も行いました。また、総合訓練時の昼食は防災食となっており、今回はお湯を注ぐだけのご飯を皆で頂きました。

画像1

2014-03-02

新しいグローブです。

2014-03-01
3月1日、先日、佐賀の方から匿名で頂きました野球用品で子ども達が野球の練習を開始しました。小学生の子ども達は、今日の日を楽しみにしていました。天気はくもりで、時々小雨が降る状況でしたが子ども達は元気に遊んでいます。新しいグローブを大切に使わさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

魚つりです。

2014-03-01
3月1日、今年2回目となる魚つりに何人かの子ども達と出かけました。釣果は0でしたが、ルアーを投げるだけで楽しめました。釣れないので、いろいろなポイントを探し回って半分はドライブでした。皆の中では、今年、誰が一番早く釣り上げるのか?競争しています。

イチゴを頂きました。

2014-03-01
3月1日、長崎県の田添様よりイチゴを頂きました。旬になると定期的に頂いており、子ども達も楽しみにして待っています。今回、頂いたイチゴは「ゆめのか」ということでした。「さちのか」の後継品種ということで、作られているそうです。さっそく皆で頂きましたが、「美味しい!」、「甘い!」といった感想ばかりで、味の違いは良く分かリませんでした。本当にありがとうございました。
 
TOPへ戻る