本文へ移動

過去の活動レポート

過去の活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

バレンタイン、プレゼントを頂きました。

2014-02-12
2月12日、玉屋グループのみやき店の方々がお菓子を持ってきてくれました。以前より、定期的に店舗で集めて頂いたお菓子を洗心寮の方に持ってきて下さっています。今日は、先日来て頂いた時に幼児さんから、カラムーチョが食べたいとリクエストがあったらしく、別に買って頂いていたみたいです。…申し訳ございません。
本日、頂いたお菓子はバレンタイン用にきれいにラッピングされて頂いているので、14日に渡したいと思います。ありがとうございました。

バレンタインデーの準備。

2014-02-11
2月11日、今日はバレンタインデーのチョコ作りを各棟の女子が行っていました。前々からそれぞれの準備する材料を買いに行ったりと大変だったです。毎年恒例なのですが、見ていると楽しそうに作っています。写真は中学生、小学生、幼児と別々にupしています。幼児は、いきなり完成写真です。作り終わった後に余ったチョコやトッピングをバナナにつけておやつを食べているところ、外で最近のブームになりつつある「なわとび」の風景です。

小学生のチョコ作り。

2014-02-11

幼児さんのチョコ作り。

2014-02-11

すごい!②

2014-02-10
2月10日、職員手作りのメッセージカードです。子どもへのメッセージや、今度のバレンタインの時に子ども達が使ったりするために準備をしている物です。すごい!、コツコツと子ども達の為に作っている姿を想像して…って、いつ作っているんだろ?と思いました。
TOPへ戻る