本文へ移動

過去の活動レポート

過去の活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

本の寄贈を頂きました。

2014-02-24
2月24日、「愛のお年玉企画」として、各地方新聞の35新聞社(36紙)のご協力のもとに、地方紙正月連合企画様より、本の寄贈を頂きました。本当にありがとうございます。子ども達も絵本や本は大好きなので、さっそく皆で読ませて頂きます。

頂きました。

2014-02-23
2月22日、基山町の中川さんから「ちりめん」を沢山頂きました。子ども達も大好きです、洗心寮では特に「高菜の油いため」に入れていると、それだけでご飯が進みます。また、本日は中学生の男子をお手伝いとして外出させて頂きありがとうございました。もの作り、作業が大好きなM君にとって今日は刺激的な、楽しい一日だったと思います。いつも、子ども達を応援して頂きありがとうございます。

遊びに来ました。

2014-02-22
2月22日、旧職員(調理員)が子ども達へのおやつを持って遊びに来てくれました。久しぶりの来寮です。現在は別の企業に就職をしていますが、頑張っている様子です。ひと時、子ども達や職員も和やかに過ごせました。おやつにドーナッツを頂いたので、さっそく皆で頂きました。ありがとうございました、また、遊びに来てね。

お野菜を頂きました。

2014-02-22
2月22日、地域の坂口さんから高菜を頂きました。連絡があり、「高菜を漬けるなら、あるけん取りに来て。」とありました。さっそくお宅に伺うと畑の方にトラックを回して…と、「これみんな持って行っていいよ。」、「…全部いいんですか?」、「…良かよ。」というわけで、沢山の高菜を頂いて来ました。すみません、写真はその一部だけ載させて頂きます。ありがとうございました。

今日のごはんです。

2014-02-22
2月22日、今日の夕飯のメニューは春巻きでした。洗心寮では、手作りを基本として洗心寮としての家庭の味を大切にしてきました。本日のメインメニューの春巻きも中のタネはひき肉を甘めに味付けして、子どもが大好きな感じに作って頂きました。とても美味しかったです。
TOPへ戻る