本文へ移動

過去の活動レポート

過去の活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

誕生会です。

2014-05-29
5月29日、ふじの家のRちゃんの誕生会があっていました。各家でそれぞれ企画してもらっています。
Rちゃんも嬉しそうで良かったです。プレゼントは可愛いサンダルでした。

バランスサイクルで遊んでいます。

2014-05-26
5月26日、日中の幼児さん達の様子です。寿楽園様から頂いた、バランスサイクルで遊んでいる様子です。早く自転車に乗れるといいね!

画像

2014-06-19

佐賀スピリッツ野球教室に参加しました。

2014-05-25
5月25日、佐賀スピリッツが主催する野球教室に参加しました。県内の児童養護施設のお子さんを対象に開いて頂いている教室です。今回も、男子の皆は他の施設のお子さんとの交流や紅白戦、技術的な指導を受けられることを楽しみにしていました。熱のこもった指導を受けてきた様子で、寮の方に帰ってきた時には相当疲れ切っておりましたが、参加して良かったと話しておりました。佐賀スピリッツの皆様、ありがとうございました。子ども達は、来年も参加できることを楽しみにしています。

お茶摘みです。

2014-05-11
5月11日、母の日の行事が終わったあとにお茶摘みに行きました.八十八夜の行事です。お茶の畑は理事長の畑で毎年摘ませて頂いています。洗心寮では、摘んだお茶は施設長がお茶煎りをして…揉んで…、皆が一回飲む分を作ります。夕方、さっそく中学生の男子とグランドの片隅で作業をしていました。
TOPへ戻る