本文へ移動

過去の活動レポート

過去の活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

画像

2014-04-27

優勝しました!

2014-04-27
4月27日、佐賀県児童養護施設協議会で行われているおおぞら運動会が行われました。県内の6施設と乳児院の参加です。幸いにも晴天に恵まれて、気持ち良く参加できました。結果からいうと、久しぶりに洗心寮が優勝できました。子ども達の頑張りがすばらしく、徒競走やリレーで一位を取ることが多く、団体競技でも例年になくチームワーク良く2位や3位とポイントを上手く稼いだことが優勝につながったと思います。最後の選抜リレーでも勝ったのですが、みんなが一丸となって応援できていたのでとても良かったです。また、児童福祉月間に合わせて子ども達の作品展も県庁にてあっておりましたが、その優秀作品の表彰式がありました。洗心寮では、工芸の特選を含めて、入賞者が4名おりました。みんなから祝福を受けていたのも良かったです。

子どもの日のお菓子を頂きました。

2014-04-24
4月24日、福岡の中村順子様より、子どもの日用にとお菓子をたくさん頂きました。
いつも、行事の際にはいろいろとご支援頂きましてありがとうございます。子ども達も楽しみにしています。本当にありがとうございました、おいしく頂きたいと思います。

手作りおやつです。

2014-04-15
4月15日、手作りおやつです。
 紫いもパウダーを使い、シューから手作りのシュークリームです。残念ながら「幼児さんのみ、限定スィーツ」だったらしいです。写真で見ても…おいしそうです。

サガン鳥栖のチケットを頂きました。

2014-04-21
4月21日、匿名の方よりサガン鳥栖のチケットを頂きました。サガン鳥栖後援会の方が代理で持って来て頂きましたが、たくさんのチケットとチームに対する熱い思いをお聞きすることができました。
 
頂いた方からのメッセージです。
 自分がサガン鳥栖を末永く楽しむには、応援してくれる人を増やすことと思っています。遠くてなかなかスタジアムに行くことができないので、地元の方に行って欲しいと願っています。楽しんで、これからも応援して頂けると嬉しいです。
 また、浜松でサガン鳥栖の前身のPJMフューチャーズの立ち上げにかかわられた方から、「佐賀の方が愛し、支え、危機を乗り越えてこられた事に対して感謝している。」とのメッセージを頂きました。浜松からですと名古屋や清水に観に行くのですが、観客の多くが佐賀県出身の方で、現在は関東にお住いの方もおられます。将来、九州を離れても地元愛で応援して欲しいです。
 
 本当にありがとうございました。サガン鳥栖の方より洗心寮の勝米を頂いたり、以前は一緒に行事に参加して頂いたりと交流をさせて頂いていました。子ども達も地元のチームということでサガン鳥栖を一生懸命応援しています。皆様方の思いを子ども達に伝えて、一緒に応援をさせて頂きたいと思います。
 
TOPへ戻る