本文へ移動

過去の活動レポート

過去の活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

画像

2014-05-11

寿楽園のおじいちゃん、おばあちゃんの来寮です。

2014-05-06
5月6日、寿楽園のおじいちゃんとおばあちゃんとの交流がありました。子どもの日のお祝いで、プレゼントを頂き、一緒にゲームをしたりと楽しい時間を過ごしました。おじいちゃん、おばあちゃんも洗心寮に初めて来られる方もいて、子ども達の元気の良さにびっくりしていました。秋には、敬老のお祝いとして、逆に洗心寮の子ども達が訪問させて頂きます。おじいちゃん、おばあちゃん達に負けない企画を持っていきたいと思いました。本日はありがとうございました。
※写真は頂いたプレゼントです、2台頂きました。

おやつの飲料を頂きました。

2014-05-10
5月10日、堤様よりおやつの飲料を頂きました。いつも、本当にありがとうございます。毎回、いろいろと子ども達のことを考えて、種類や銘柄を変えて頂く配慮等ありがとうございます。さっそくみんなで頂きたいと思います。ありがとうございました。

おやつの飲料を頂きました。

2014-05-04
5月4日、堤様よりおやつの飲料とヨーグルトを頂きました。いつも本当にありがとうございます。
紅茶は子ども達にとても人気がありました。みんな冷蔵庫から牛乳を取り出しミルクティーにして、さっそく飲んでおりました。

川遊びです。

2014-05-08
5月8日、りんどうの家のお子さんが川遊びに行きたいとのことだったので、りんどうの職員と一緒に施設の横に流れている小川に遊びに行きました。もちろんゲームも大好きですが、洗心寮のお子さんは身近な自然にふれて遊ぶことも大好きです。ちなみに、この小川はもう少ししたら蛍がたくさん飛び交い、鑑賞会も開かれるような所です。そのうち施設敷地内を蛍が舞ようになります。
TOPへ戻る