本文へ移動

過去の活動レポート

過去の活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

果物を頂きました。

2014-05-03
5月3日、山本ようこ様より、柑橘類の果物を頂きました。さっそく、各棟に配って食事の時のデザートに頂きました。子ども達に「甘かった?すっぱかった?」と聞くと、「美味しかった!」と言っていました。本当にありがとうございました。

お花の苗を頂きました。

2014-05-03
5月3日、地域の中野さんからペチュニアの苗をたくさん頂きました。雨に弱いとのことで、植え方や場所について教えて頂きました。さっそく、プランターや追肥を買いに行って、職員で植え替えを行いました。子ども達も急に、洗心寮がきれいな花だらけになっていたので「どうしたと…?」と、聞いてきていました。本当にありがとうございました。

おやつの飲料を頂きました。

2014-04-28
4月28日、堤様より子ども達のためにおやつの飲料を持って来て頂きました。いつも本当にありがとうございます。さっそく頂きたいと思います。また、来ていただいた際には子ども達と遊んで頂きありがとうございます。

サッカー観戦です。

2014-04-29
4月29日、サッカー観戦に招待を受けました。事前にチケットを頂いていたので、上の方(高い所)の席に行って観戦をしました。小雨が降る中での観戦でした、試合中の写真は残念ながらありません。例によって、試合に夢中になり撮り忘れです。子ども達も久しぶりの観戦だったので楽しかったようです。

たくさん頂きました。

2014-04-28
4月28日、瀧光徳寺様より、たくさんのお菓子や果物を頂きました。28日から29日にかけて「開創大法要」が行われるということで、お供物をお分かち頂きました。いつも、たくさん頂きまして本当にありがとうございます。子ども達はシーズン前の大きなスイカにびっくりしていました。
TOPへ戻る