本文へ移動

活動レポート

活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

休日の洗車です。

2021-02-28
退寮生のY君とY君がお手伝いに来てくれたので、一緒に洗車です。
Y君、コロナもあり分け合って就業を離れていましたが、先日に面接をしたそうです。良かった!

本日の昼食です。

2021-02-27
本日の昼食はちゃんぽんです。ホットミルクではなくて、ちゃんぽんのスープです。
温かい食事の提供。一瞬ではありますが、飲食店の厨房の方々の気持ちが分かるぐらい……8人前のオーダーを抱えています。

カットのボランティアに来て頂きました!

2021-02-22
本日、カットに来て頂きました!ありがとうございます。子ども達も、「こうして欲しいとか……」「ボブでお願いします」とか、注文も多いですが子ども達の要望どおりに仕上げて頂いています。
今回は、服装頭髪点検・公立高校受検前なので中学生をメインにカットして頂きました。

高級食パンを頂きました。

2021-02-21
「振り向けばこの顔」の高級食パンをたくさん頂きました!子ども達も美味しいと言ってご飯の後に焼いて食べたりもしています。丁度、持ってこられた時も横にいたYちゃんが喜んでいました。「1本、まるまる頂戴!」……「いやダメ、各家に均等に分けます」という他愛のない会話が繰り広げられました。

福岡教育大学の学生さん達が実習です。

2021-02-21
以前より夜須高原少年自然の家・福岡教育大学・児童養護施設とコラボしてキャンププログラムを作っていました。コロナ禍でキャンプが出来ていませんが学生さん達との交流は続けさせてもらっています。子ども達も大喜びで遊んでもらっています。
賑やかな中庭です。今から何をするのか?
TOPへ戻る