本文へ移動

活動レポート

活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

宿直の時の様子。

2020-12-26
地域小規模の方の宿直に入っていました。中高生のお子さんがポケモンのカードで遊んでいます。そのバトルを観ながらも、お子さん達の方から正月帰省のこと・次年度のあさがおレオクラブのこと・本園の様子と、いろいろなことを質問されて話をしていました。

クリスマスの夕食です。

2020-12-26
UPするのを忘れていました、メインのチキンです。以前に頂いたシャンメリーが一人一人に付きます。各家でお菓子やプレゼントを用意してパーティーをするようです。

前澤サンタが届きました!

2020-12-26
洗心寮では、ギフトカードで応募しました。後から、ゆっくり商品を選んで買い物をしてもらうためです。大人でもそうですがネット等やカタログを眺めて、口コミをチェックしたり、想像したりすること、選ぶ時が一番楽しい時間なので、子ども達にも味わって納得したものを買って欲しいと思ったからです。前澤 様、ありがとうございます。

竹取りです。

2020-12-26
年末恒例の門松づくりの為、因通寺より許可を頂いての裏山(因通寺山)での竹の伐採です。3つのグループに分かれて切り出しています。
慣れない仕事で、地味に疲れます。山に入る時から、S君の「俺、かぐや姫~探すわ……」の一言で、若干のやる気は失せてましたけど。
切り出したばかりです、明日は各寸法にカットしたり下準備をして28日に備えます。28日の餅つきの後に組み立てます。一番高いところで180㎝と大きいので大変です。

クリスマスケーキを頂きました。

2020-12-26
基山町 長崎屋 様より、クリスマスケーキを頂きました。毎年、ご支援を頂いております。ありがとうございます。
TOPへ戻る