本文へ移動

~活動報告~

イベント、研修会、サロンなどの報告をさせていただきます♪

RSS(別ウィンドウで開きます) 

「神埼市子どもまつり」ご来場ありがとうございました!!

2018-06-24
バスボム作りと里親啓発
 
おかげ様で大盛況でした!!
お子さん約530名、保護者さん約150名ご来場いただきました。
お子さんたちの「いい香り~」と素敵な笑顔に私たちも幸せな気持ちになりました。
保護者の皆様、里親のお話に耳を傾けていただきありがとうございました。
 
そして何より千代田東部小PTAの皆様、バスボムブースの大変な作業にご協力いただきまして、
本当にありがとうございました
 
また来年も皆様とお会いできることを楽しみにしています。
お世話になりました。

神埼子どもまつり出展準備できました!!

2018-06-23
6月24日(日)「神埼子どもまつり」の出展準備をしてきました。
お子さんは いい香りのするバスボム作り。
大人の方は、簡単なアンケートにお答えいただいた方にアロマ石鹸をプレゼントいたします
 
里親制度についてのブースも設置しています。
明日のご来場お待ちいたしております

6月24日「神埼市子どもまつり」にて里親ブース出展します

2018-06-16
6月24日(日)「神埼市子どもまつり」にて里親ブース出展します
神埼市中央公民館 10:00~15:00の予定です。
 
お子さんに楽しんでいただけるよう、バスボム作りコーナーを設置します。
アロマの精油を使用した、バスボムを一緒に作りましょう
 
たくさんのご来場お待ち致しております。

里子さんレスパイトキャンプに行ってきました。

2018-05-31
5月26~27日、一泊二日のプログラムで国立 夜須高原に里子さんレスパイトキャンプに行ってきました。
出発時はあいにくの雨…。しかし夜須高原に到着後は皆さんの元気が雨雲を吹き飛ばしお日様が顔をだしてくれました。
ニュースポーツ、泥だらけの田植え体験、野外炊飯。久しぶりにお子さんたちとご一緒させていただきましたが、みなさんの成長ぶりが誇らしく感じました。
次回は8月を予定しています。ご参加お待ちしています。

里親制度説明会を開催いたしました。

2018-05-19
5月15日(火)「0-100地域の輪」主催にて里親制度説明会を開催いたしました。
ハウスデポ唐津さんの素敵な空間を提供していただいての説明会。お世話になりました。
里親制度説明会だけではなく、質問や問題提起をいただき有意義な意見交換会となりました。
その中でたくさんの気づきをいただき、今後の支援に役立てていきたいと思います。
この時間を提供していただきました「0-100地域の輪」の皆様ありがとうございました。

委託推進・啓発活動

平成29年 5月児童福祉週間 子どもの日 街頭キャンペーン
平成29年 6月里親家庭・ファミリーホーム 生活支援自立キャンプ
平成29年10月里親デー 街頭啓発キャンペーン 里親家庭・ファミリーホーム 生活支援自立キャンプ 尾木ママ 子育て講演会 (尾木ママ流 共感子育て論~子どもが育つチカラ~)
平成29年11月佐賀インターナショナルバルーンフェスタにて出展・啓発
TOPへ戻る