本文へ移動

~活動報告~

イベント、研修会、サロンなどの報告をさせていただきます♪

RSS(別ウィンドウで開きます) 

佐賀さいこうフェス

2018-11-05
佐賀さいこうフェスにて啓発活動をさせていただきました。
 
佐賀県立博物館・美術館広場にて心地よい音楽を聴きながら、
たくさんの方にお会いすることができました。
 
日本財団さんからご支援いただきCM作成を致しました。
 
会場の大きなスクリーンに洗心寮 里親支援機関のCMを流していただきました。
STSさん、エンターアイさん誠にありがとうございました

絵画作品展

2018-11-05
10.2~5 アバンセ
10.10~17 イオン佐賀大和
にて社会的養護児童による絵画作品展を実施いたしました。
子どもたちは「夢」をテーマに絵を描いています。
 
その夢を乗せた列車やパレット、
そして夢の木にはご来場いただいた方々に
温かいメッセージを頂戴いたしました。
心より感謝申し上げます。

「ずっと いっしょ。」上映会開催いたしました

2018-10-27
9/28神埼市中央公民館   9/29鳥栖市立図書館  9/30基山町多世代交流センター
にて上映会を開催いたしました。
 
予想以上にご来場いただきましたこと感謝致しております。
皆さまと大切な誰かを思う時間を共有できたことに、私たちも胸が熱くなりました
 
鳥栖市と基山町では2名の里親さんに「里親体験談」を語っていただきました。
誠にありがとうございました。
 

さとおやフォーラム2018

2018-10-27
さとおやフォーラム2018 ~かぞくのカタチ~に約250名の方にご来場いただきました。
NPO法人 キーアセット 中村先生より社会的養護経験者の視点から様々な立場に向けてたくさんのメッセージをいただきました。
また、シンガーソングライター川嶋あいさん、甘木山学園 坂口先生のトークセッションでは心温まるお話しをいただき「かぞくのカタチ」を考える貴重な時間となりました。
 
川嶋あいさんのスペシャルライブ会場全体が優しい雰囲気に包まれ、大切な誰かを思う素敵な時間となりました。
 
フォーラムを通して里親家庭の理解が深まることを願っております

上映会 開催致します

2018-08-25
感動のドキュメンタリー映画 「ずっと、いっしょ。」
 
うまれる命、旅立つ命……。いのちに向き合う家族の神秘を描いた、愛の物語。
 
みなさまのご来場お待ちしております

委託推進・啓発活動

平成29年 5月児童福祉週間 子どもの日 街頭キャンペーン
平成29年 6月里親家庭・ファミリーホーム 生活支援自立キャンプ
平成29年10月里親デー 街頭啓発キャンペーン 里親家庭・ファミリーホーム 生活支援自立キャンプ 尾木ママ 子育て講演会 (尾木ママ流 共感子育て論~子どもが育つチカラ~)
平成29年11月佐賀インターナショナルバルーンフェスタにて出展・啓発
TOPへ戻る