本文へ移動

過去の活動レポート

過去の活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

収獲です。

2018-08-03
8月3日 寮の敷地内に植えている、ブール―ベリーの収穫です。女の子が手伝ってくれました。手伝ってくれるというよりか、事務所に摘んだブルーベリーを持って来て「食べていい?」とあったので、一緒に収獲です。

洋服とアイスを頂きました。

2018-08-01
8月1日 鳥栖市弥生が丘 四島先生より子ども達にと、アイス・子供服を頂きました! いつもご支援を頂きましてありがとうございます。おやつとして、美味しく頂きます!

仕掛け絵本を頂きました。

2018-08-01
8月1日 仕掛け絵本を頂きました。ジェラシックブックです!最近、某映画のCMやTVで放映されたばかりなので、幼児さんから低学年も恐竜が大好きです。ご支援ありがとうございました。

「あそぼう」さんとのコラボです。

2018-07-31
7月31日 「あそぼう」さんの活動にご協力・コラボさせて頂きました。場所の提供と企画の具現化です。今回は、ソーメン流しをメインに水遊びです。施設長が竹を採ってきて一生懸命に加工をしていました。寮の子ども達もご一緒させて頂いて楽しい時間を過ごさせて頂きました! ありがとうございます。

お疲れ様会・BBQです。

2018-07-30
7月30日 球技大会も終わったところで、夏のお疲れ様会・BBQを行いました。皆楽しみにしているイベントです。先ず、男子の野球チームより一言づつ貰ってからの乾杯・スタートとなっています。法人の役員の方々にもご参加頂き、楽しい時間となりました。残念ながら子ども達の写真に関しては良い写真ばかりだったんですが、どの写真もHP用にはダメでした。準備の写真ですが、こんな感じでやっています。
TOPへ戻る