本文へ移動

~活動報告~

イベント、研修会、サロンなどの報告をさせていただきます♪

RSS(別ウィンドウで開きます) 

サガン鳥栖 ホーム最終戦にて啓発活動させていただきました。

2018-11-26
日本財団さまの助成をいただき、この活動をさせていただいております。
ありがとうございます。
 
11/24 サガン鳥栖 ホーム最終戦にて啓発活動をさせていただきました。
本日の啓発活動には可愛くて頼もしい助っ人も
3000人の方に啓発グッズを受け取っていただきました。
 
アンケートにご協力いただきました皆さま、里親制度の内容についてお話し聴いてくださり
ありがとうございました。
 
サガン鳥栖の勝利に私たちも大興奮でした。
 

第2回 東部地区里親研修会

2018-11-10
日本財団様よりご支援いただき、第2回目の研修会を開催致しました。
 
午前中は「さくら・さくらんぼリズム」の体験!!
大坪先生、鎌田先生のご指導の下、
皆さんと楽しいリズム遊びの時間を過ごすことができました。
 
午後は臨床心理士の鎌田先生より
「生活で感じるアタッチメント-その恩恵と弊害-」
をテーマにご講義いただきました。
里親さんからたくさんのご質問もいただき、
貴重な学びの時間となりました。
 
先生方、ありがとうございました

0-100地域の輪 出展お世話になりました

2018-11-05
第2回 0-100地域の輪にて出展させていただきました。
 
今回は「自己肯定感」をテーマにマイクリレーが行われました。
洗心寮 里親応援チームは「育ち直しと新しい絆」についてスピーチさせて
いただきました。
 
子どもも大人も安心感でつなぐ街になっていけますように・・・
 
0-100地域の輪 実行委員会の皆さま 
数か月前からの準備、心地よい場の提供
誠にありがとうございました

佐賀さいこうフェス

2018-11-05
佐賀さいこうフェスにて啓発活動をさせていただきました。
 
佐賀県立博物館・美術館広場にて心地よい音楽を聴きながら、
たくさんの方にお会いすることができました。
 
日本財団さんからご支援いただきCM作成を致しました。
 
会場の大きなスクリーンに洗心寮 里親支援機関のCMを流していただきました。
STSさん、エンターアイさん誠にありがとうございました

絵画作品展

2018-11-05
10.2~5 アバンセ
10.10~17 イオン佐賀大和
にて社会的養護児童による絵画作品展を実施いたしました。
子どもたちは「夢」をテーマに絵を描いています。
 
その夢を乗せた列車やパレット、
そして夢の木にはご来場いただいた方々に
温かいメッセージを頂戴いたしました。
心より感謝申し上げます。

委託推進・啓発活動

平成29年 5月児童福祉週間 子どもの日 街頭キャンペーン
平成29年 6月里親家庭・ファミリーホーム 生活支援自立キャンプ
平成29年10月里親デー 街頭啓発キャンペーン 里親家庭・ファミリーホーム 生活支援自立キャンプ 尾木ママ 子育て講演会 (尾木ママ流 共感子育て論~子どもが育つチカラ~)
平成29年11月佐賀インターナショナルバルーンフェスタにて出展・啓発
TOPへ戻る