本文へ移動

過去の活動レポート

過去の活動レポート

RSS(別ウィンドウで開きます) 

七五三の着物を頂きました。

2017-01-09
1月8日 福岡市城南区の中楯様より、七五三の着物を頂きました! メールにてお問い合わせがあり、ぜひに!と、ご寄付を頂きました。ピンクの可愛い着物です。大切に保管されていたようです!同じく行事等で大切に着させて頂きます、ありがとうございました。

雪だるまを頂きました。

2017-01-01
1月1日 NPO法人キッズドリームパートナーズ様より、今年も雪だるまを送って頂きました。特に、今年は暖冬でしたので、子ども達も例年以上に喜んでおりました!子ども達が、代わる代わる触るのですぐに溶けてしまいそうです!

ご寄付を頂きました。

2017-01-01
1月1日 洗心寮の方へ、匿名の封書が届きました。中を確認致しましたところ、お手紙と金一封が入っており、ご寄付として取り扱わせて頂きます。子ども達の為に、大切に使わせて頂きます。

お肉を頂きました。

2016-12-31
12月31日 石丸食肉産業様より、子ども達の為にとお肉を頂きました!1月2日に退寮生が里帰りをした時にすき焼きをするのが伝統……?と、なっています。そのお話をお聞きになられて正月用として沢山のお肉を頂きました!以前もご支援いただきまして、子ども達も美味しいお肉にびっくりしていました。本当にありがとうございます!1月2日に美味しく頂きたいと思います。

ホームステイです。

2016-12-26
12月26日 夏に引き続き、ホームステイで子ども達とキャンプに行きました!1泊2日でしたが、雨天の為にアクティビティーはほとんどできずに……、冬なのでテントではなくロッジを借りる等……、何かの合宿のような生活でした!でも、ロッジは快適で子ども達も遅くまで遊んで……、「寝かせてくれよ!」と言うぐらいでした。K君の「何か、今日は寝れんちゃけど……眠くならん」と何回も2段ベッドの上から話しかけるので、「俺も寝れんちゃけど……」と何度伝えたことか……。
TOPへ戻る