本文へ移動

活動レポート

活動レポート

おやつの試作品です。

2022-02-07
調理の方からおやつの試作品を頂きました!業者の方より頂いた試供品のクリームと「甘栗むいちゃいました」を使ったモンブランです。あるものでサクッと作ってくるのがすごいです!美味しかったようで施設長は思わず2個食べてしまい、皆に謝っていました!

久し振りの更新! そして、雪。

2022-02-05
午前8時、本日の天気は曇り/雪となっています。子ども達は、朝食を食べてからまったりとした時間を過ごしている時間です。子ども達も敷地内で自転車で遊んだり、みんな元気に過ごしています!

寄贈頂いたホットプレートで本日の昼食です!後編

2022-01-23
12時に合わせてどんどん焼いていってます!Yちゃんが見守りやお手伝いで焼いてくれています。
お代わり分を焼きながら、楽しく美味しく頂くことができました!だいたい、2枚づつ……良く食べました。
さらにシメは、朝の残ったご飯とキムチでキムチチャーハンを作りました!

寄贈頂いたホットホレートで本日の昼食です!前編

2022-01-23
生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会様より、「愛のドリーム募金」をもとに寄贈頂いたホットプレートです。今日は一日中、雨で子ども達も家の中で過ごしていましたが昼食の準備にあたりRちゃんが「開封の儀」をしてくれていました。
箱から出して、準備を進めるRちゃん。意外と……丁寧な仕事ぶりです。
準備完了。もちろん洗ってから昼食に使用します!

寄贈頂いたタンブラーでスムージー作り!

2022-01-19
生命保険アドバイザー協会(JAIFA)様より、「愛のドリーム募金」をもとにタンブラーとホットプレートを各家に寄贈頂きました!にじの家ではRちゃんが作り始めました!
リンゴ・キーウィ・バナナ・豆乳と好きなものを入れています。
カップにもこだわって……女子ですね!
同じく、男子の家でもそれぞれが自分の分を作ってました!R君です!
TOPへ戻る