本文へ移動
児童養護施設 洗心寮

児童養護施設 洗心寮

安心・信頼

お客様へ安心と信頼をお届けできるよう、つねに心がけております。

親切・丁寧・確実

お客様を第一に考え、親切・丁寧・確実な応対とサービスをご提供してまいります。

児童養護施設 洗心寮からのお知らせ

マスクの寄贈、ありがとうございます。
2020-05-04
多くの方々により、マスクの寄贈を頂きました。いつものようにHPお名前を公表するとご迷惑をおかけする場合もありますので、申し訳ございませんが「洗心寮からのお知らせ」の中でまとめてご報告をさせて頂きます。大変貴重なマスクをご支援・ご寄贈頂きましてありがとうござます。

子どもたちと一緒に勉強しませんか?

 佐賀県基山町にある、児童養護施設“洗心寮”では子どもたちの学習意欲を高めるため、養育ボランティアを募集しています。一緒に遊んで頂くことにより、子どもたちの心を癒したり、出来事や悩みを聞いたりするボランティアです。
 
☆ 活動を始めるには・・・
 まず、洗心寮にて登録していただきます。その後洗心寮での活動になります。
 
☆ 活動日や時間について
 相談に応じます。
 
☆ 活動内容について
 まず、洗心寮と話し合いの上担当の家が決まります。担当の子どもと一緒に遊んで頂いたり・読み聞かせ・工作等です。
 
☆ その他・・・
ボランティアの方への夕食も準備できます。
その他分からないことはお気軽にお問合せください。

***元気な子どもたちが、皆さんが来てくれるのを楽しみに待っています***
お申し込み・お問い合わせ先
児童養護施設 洗心寮
TEL 0942-92-2818
担当 中村・佐藤

 

洗心寮では各種のボランティアを募集しています。

絵本の読み聞かせ
幼児及び小学生を対象に絵本の読み聞かせをして頂ける方を募集します。
 
レクリエーション
主に休日や長期休暇などで子どもがいる時に子どもと一緒に遊んで頂ける方を募集します。
 
行事サポート
洗心寮が行う行事にサポーターとして参加しませんか。内容はキャンプや運動会等様々です。
 
草刈
一緒に敷地内の草刈りのお手伝いをして頂ける方を募集します。草刈機等は準備できます。
 

寄贈に関して

日頃より寄贈のご協力をいただきまして、大変感謝しております。
寄贈に関してお問い合わせを頂くことがあります。日常で着用する衣類に関しては、現在のところ十分たりている状況ですので、日用品その他が不足している状況とお答えしております。
以下、洗心寮で不足している物品を紹介させて頂きます。
 
自転車(状態の良いもの)
もし、家に使わなくなりました自転車がありましたら、ご連絡お願い致します。サイズは大人用から子ども用まで何でも構いません(特に26インチ以上が少ない状況です)。宜しくお願い致します。
 
スポーツ用品
子ども達は運動が大好きです。しかし大人数ですので、満足できる分量をそろえるのが大変です。ご家庭で不要なスポーツ用品(野球用品・バレー用品・その他)がございましたら、ご連絡お願いします。
 
 
  
 

上映会開催致します!! 「ずっと、いっしょ」

TOPへ戻る